

ゴツメフワライド!!


あけましておめでとうございます!
一年ぶりの更新となりました。いくらです笑

さて今回育成したのはタイトルの通り
ゴツメフワライドです

採用理由はファイアローとかに受け出しとかしてゴツメダメやら反動やら特性ゆうばくで落ちてくんねえかなーって感じです
あとはメガガルーラやガブなどを鬼火で止められたらっていう程度ですかね・・・
とりあえず詳細↓

フワライド



持ち物 ゴツゴツメット

特性 ゆうばく

性格 ずぶとい

個体値 A抜き5V

努力値 H252B252S4

技構成 おにび たたりめ ねむる 10まんボルト

参考ダメージ
いじっぱり鉢巻ファイアローのブレイブバード
142~168(55.2%~65.2%)衝撃の確定2発・・・

感想
HBなのにやわらかいっす・・・
でもメガガルには結構勝てるんすよ
自分がレートで当たる相手は大体 猫だまし、地震、恩返し、不意打ちみたいなやつがいてラスイチまで残せば降参なんてこともしばしば・・・まあ運がよかっただけですかね。(ゴツメの意味!)
羽休め覚えないのでねむるにしています。
祟り目は鬼火と組み合わせるとやっぱ強いですね。
10万ボルトは鬼火読みで出てくるアローやリザなどに打ったりあとはギャラドスですね。この枠は最初電磁波だったんですけどラムギャラが多い感じがして10万にしました。

そんなもんですかね
これからも暇があったら投稿しようと思います。
それでは!!!












結果報告です。

あけましておめでとうございます。前回紹介したパーティの対戦結果です。

とりあえずパーティもっかい載せます。若干変更もしてるんで。

ホルード
無、地
蜻蛉、電光石火、地震、エッジ
@スカーフ

クチート
鋼、妖
じゃれつく、剣舞、アイヘ、不意打ち
@メガ石

パンプジン
草、霊
岩雪崩、鬼火、怪しい光、宿り木
@オボン

ヘルガー
炎、悪
オバヒ、不意打ち、起死回生、挑発
@襷
(メガヘルガー)
火炎放射、身代わり、日本晴れ、悪波
@メガ石

トリトドン
水、地
波乗り、毒々、蓄える、自己再生
@ゴツメ

ランクルス

サイキネ、自己再生、雷、シャドボ
@珠

メガヘルガーも途中使いました。というのも統一パ大会が身内で行われるはずだったんですが、ポケムーバー・ポケバンクのダウンロードが混雑していて何人か下から連れてくることができない人がいたので急遽普通のパーティで大会することになりました。メガヘルガーは統一パ(悪)で晴れと混ぜて使おうと作ったんですが統一パ大会が中止になってしまったので仕方なく上記のパーティに途中参加させていただきました。ややこしくてすいませんm(__)m


それではレートの結果を報告します!!

20戦10勝10敗
レート1500

プラマイゼロですね。はい。

そして今回の身内大会ではベスト6でした!すごいっしょ??参加者6人だから(≧∇≦)グハッ

身内大会は力の差を見せつけられました。とにかくファイアロー、フシギバナあたりが重すぎる。メガヘルガーの日本晴れ補正タイプ一致サンパワー火炎放射でも落とせないとか泣

トリトドンは溶ける遺伝させて物理受けにします。熱湯、地震、溶ける、再生らへんで安定しそうです。ゴツメ補正かかるのでもう少し耐久に振れると思います。バナナがきたら泣きですね。他で対策立てて行こうと思います。

パーティ解体して新しいパーティ作ります。
ポケムーバーなども解禁されたので環境が変わると思うんでね。

以上です。

新パーティー紹介です!

お久しぶりです!!
部活で疲れてあんまりできないんですが、一応完成しました^ ^個体値は妥協です^_^;長くなると思いますが一気に書いていきます!!

【パーティ】

ホルード
クチート
パンプジン
ヘルガー
トリトドン
ランクルス


【各ポケの紹介、説明】

ホルード

特性:力持ち

@スカーフ

努力値:H6A252S252

個体値:ASV

技:蜻蛉返り、地震、エッジ、空元気

考察:スカーフ型です。努力値は適当ですがまあ強いです^_^;
基本先発か死に出しか電気、霊技読みで出します。
相手の先発のバシャやメガリザXY両方などを始め、相性が良い相手はだいたい先制して狩れるのが気持ちいいです。相性が悪かったり、襷持ち読み、頑丈のときは蜻蛉返りで逃げることも可能。小回りも効くので本当使いやすいです^_^
ブシンのマッパはそのまま逃げたほうがいいでしょう^_^;ファイアローのブレバも落ちます(z_z)
鬼火読みで空元気搭載してます。



クチート

特性:威嚇→力持ち

@メガ石

努力値:H252A252S6?

個体値:HUABDSV

技:剣舞、アイへ、不意打ち、じゃれつく

考察:はい。テンプレです。ごめんなさい笑このパーティの中ではフェアリー狩りなどに使います。ゲンガーは不意打ちで倒せると思ったけど身代わりきて泣けました。



パンプジン

特性:お見通し

@オボン

努力値:H252A6B252

個体値:HUABDSV

技:宿り木、トリル、影うち、鬼火

考察:物理受けです。技は確定してませんがこいつ硬いです。硬すぎです。はい。
ガブやメガガルーラなど代表的な物理ATを始め、格闘全般も鬼火→宿り木でだいたい止まります。ゲンガー意識で影うち搭載しましたが、検討中です。トリルで逆転や他のサポートなどもできます。とにかく物理耐久を生かしていきます。ファイアロー、根性ブシンなどは無理です^_^;



ヘルガー

特性:貰い火

@襷

努力値:A252C6S252

個体値:HABDSV

技:オバヒ、起死回生、不意打ち、挑発

考察:こいつもほぼテンプレですがメガ型にしようか迷ってます…
まあ両刀、挑発搭載などにより受けループに強く出していけるのが魅力ですかね。耐久が紙なんで襷安定です。起死回生、不意打ちで全抜きも狙えるのでなかなか面白いです。意外に不意打ちが読まれないのでゲンガー倒せちゃったりします。身代わりは泣くしかない。
ピンチになったら何かやってくれます。はい。



トリトドン

特性:呼び水

@残飯

努力値:H252B58C200

個体値:HBCDSV

技:波乗り、蓄える、毒毒、自己再生

考察:こいつはパンプジンが受けられないファイアロー、ロトム水などを狩ってくれます。A極振り鉢巻ファイアローのブレバを確定2で抑えることができ、蓄える1積みなら確定3で耐えることができます。また、攻撃面では耐久無振りファイアローなら波乗りで確定1で落とすことができます。ロトム水はボルチェンは地面タイプにより、ドロポンなどの水技は特性呼び水により無効化できます。つまり有効打が鬼火しかないと思うので毒毒で打ち勝てます。トリック何それおいしいの?はーい。



ランクルス

特性:マジックガード

@珠

努力値:H164B84C252D4

個体値:HBCDSV

技:サイキネ、雷、自己再生、瞑想

考察:はい。一応ブシン狩れます。ギャラ意識で雷入れてます。ゲンガー意識でシャドボも入れたいですね。パンプジンのトリルと組み合わせれば強いと思います。瞑想積んで殴られたら自己再生して…なかなか楽しいですね。ブシン狩れれば大したもんです。もしかしたらパンプジンより強いかもしれない(O_O)



以上でパーティ紹介を終わります!
レートも復旧したしとりあえずこれで潜ってみたいと思います。フリーでは結構通用してたのでいけると思います。やる時間が全くと言っていいほどありませんが、まあ頑張っていきます!何戦かやったら結果など次回報告したいと思います。統一パ紹介が先かな?
長文失礼しましたー。最後まで読んでいただき有難うございました。アドバイスや質問などありましたらコメントよろしくお願いしまーす!!^_^

以上!!

両立つらたんやーーー!!!笑

すいませんねぇ…

最近部活がガチキチなんでなかなかポケモンに手がいきません…

とりあえずホルビー、ウデッポウ、フォッコ、バケッチャ、エリキテルの厳選が終わり育成に励んでおります。少々妥協しておりますがね笑

とにかくポケモンに充てる時間がほとんどないのでできるときにやって行きたいと思います。
夢シュシュプくれー!!ww



育成途中に手に入りました(^^)v
使えたら使って行きたいですねーはい。

それでははやくレート入れるように頑張りまーす(´・Д・)」

六世代ですか~ん??

お久しぶりです。

六世代になりだいぶ環境が変わりましたね(°_°)

まあ都内のそこらの高校野球部員なんであまりやる暇がないんですけど頑張りたいと思います!!

Xはまあテスト前に1日で殿堂入りしてそっから厳選やらなんやらで今に至ります。

とりあえず新ポケでパーティを作りたいと思います。身内でもまた大会があるようなんでね…

これから不定期ですがまた更新しようと思うのでよろしくお願いします!!

それでは( ̄Д ̄)ノ
プロフィール

いくらの達人

Author:いくらの達人
いくらの達人です!!
宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
